城主の一日
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
ページトップへ
そんな馬鹿な・・・
2006-03-04-Sat  CATEGORY: 独り言
ええ、今日はとっても悲惨な出来事がありましたのでご報告。いつも通り、21時にはオペレーションを終え、21時30分頃から6日期限の提出書類の作成にかかりました。実は職場にノートパソコンを持ち込んでいない私は、同僚のパソコンを借りて作成してました。正直言って、私はこんな報告書等の書類を作るのは大嫌いである。はっきり言って『ウザイ』とすら思うが仕方がない。作り始めること90分もかかってやっと作り上げた書類。他人のパソコンなのでFDに保存をかけたその瞬間、フリーズしやがった。久々に殺意すら抱いたがぶつける所もない。あまりのいらだちにどうする事も出来ず、とりあえず帰ってきた。これから必死で作り直しします・・・。だって今日中に作らないと、明日は旧城兵と飲み会だし、明後日は休みだし、休日にそんなくされ書類出すためだけに出社なんて死んでもいや。だから今日中に作らなくてはならないのですよ。あー、色々な書類出すのがなければ良い会社だとおもうんだけどねー・・・。

ページトップへ  トラックバック0 コメント3
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
コメントあっくん | URL | 2006-03-08-Wed 12:00 [EDIT]
大変だね。PCは古くなればなるほど、いきなりフリーズすることもあるし、FDって書き込みの時、本体が実は汚れてて読めない、FD媒体が不良で書き込み出来ない、等、なんらかの異常があった場合、フリーズします。PCはエラーも出せず、固まる様子。OSがXPならなんとかなるけど、98まではまず死ぬと思う。なので一旦HDDに保存することを推奨しますよ。FDに入れたら、HDDから削除でOKだと思います。僕もレポート作成嫌いです。
コメント城主 | URL | 2006-03-08-Wed 23:36 [EDIT]
本当にこの日はショックだった。でも自分のノートパソコン今更引きずり出すのもどうかなと思って。何せ、MEだからね。今どきないよな・・・。ボーナス出たらニューマシンを検討します。
あっくん、札幌に戻ってこないのかい?転職は20代に限るぞ(笑)
コメントあっくん | URL | 2006-03-09-Thu 12:27 [EDIT]
そのうち戻るよ。意外と釧路の楽な生活も札幌で傷ついた心身を癒すには良い環境だったり・・なかなか考え門です。自分の場合、車を操縦する空間は快感そのもので、釧路~札幌の移動距離も車によっては意外と悪くないとも思えるので・・例えばインテRなんかだと返って楽しめるだろう。このマシンなら移動時間確実に4時間切るね・・3時間○○分でしょうな。札幌についたら逆に元気になってるかもね。笑)
トラックバック
TB*URL
<< 2017/10 >>
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


余白 Copyright © 2005 城主の一日. all rights reserved.
