城主の一日
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
ページトップへ
アイテム
2005-11-22-Tue  CATEGORY: 独り言
今日もお仕事してまいりましたよ。だいぶ今の職場にもなれてきました。さて、昨日はお休みだったので、先日壊れた(寿命かマサムネが壊したかは?)エンジンスターターのリモコンを見てもらいに、黄色帽子に行ってきた。んで、リモコンの修理だけでも最低1諭吉かかるって言われたので、同メーカーの安いやつ買ってきた。約1.7諭吉かかった。まあ同メーカーにしたのはハーネス代浮かせようってセコイ魂胆なんですがね。でもこれからの時期は無いと不便ですよね?夏はちっとも使うことはないんだが冬は必須アイテムですよ。って言うか、ここ6年ちょっと通勤は全て徒歩だったので車を毎日使うという概念が全くなかった。大雪降ろうが何だろうが、通勤時間は徒歩3分って決まっていたからwこの先、雪が積もってきたら今より通勤時間増えるって考えると、なまらブルーです。
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
いや、これには深い訳が
2005-11-18-Fri  CATEGORY: 独り言
そんなものありませんw
忘れていた訳ではないのですが、何故か時間がとれない。家に帰ってくるとすっかり忘れていると言うか、何と言うか・・・。毎日ブログ更新されている方は素晴らしい。見習わなくてはね。

明日は今月、3回目の小樽出撃です。天気予報によると明日は激しい雪が予想されているそうな!安全運転で行きましょう。
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
休みです
2005-11-10-Thu  CATEGORY: マサムネ
うん、寝てた。結構昼寝した。そして夕方から買い物に行ってきました(付き合わされた)。その後事件と言うか何と言うか・・・、嫁曰く『マサムネがお昼寝していない』。彼の中で人生初の昼寝なし。そんな訳で今日は作戦変更!って感じで、帰宅後に速攻でお風呂にチャプーンですよ。そして食事。普段は逆なんですよ。きっと僕のせいだとおもうんだけど、マサムネが普段睡眠に入るのは23時過ぎなんです。以前は夜中の1時とか2時とか、それはそれは不良の見本の様な夜型人間だった(まだ1歳半なのに)。作戦はズバリ成功!今日はお見事、9時前にはスヤスヤと夢の中に。

勢いに乗って僕も寝てしまえって感じで横になってたら携帯電話の奴が鳴るんですよ。しかも電話番号だけが画面に出てる。己の電話帳に載っていない人間からだ。皆さんも経験があると思いますが、この瞬間って結構イヤじゃないですか?僕は大嫌いです。いつもの僕ならきっと出ない。出るはずもない。しかし最近転職したばかりの僕は、ひょっとしたら会社関係の人?とか色々と思う訳で、出ない訳にはいかん!とか勝手な正義感にかられて出てしまった。

まあ結論的には以前の城兵で、同じ地元の人間からだった。『久しぶりに札幌に来たので飲みましょうよ』ですって。まあ迎えに来てくれるならって条件で行って来た。まあ楽しかったんだけどさ、一言言わせてくれ。そういう事は計画的に! 
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
降ったね
2005-11-09-Wed  CATEGORY: 独り言
予報通り降りましたねー、初雪。とっととタイヤ交換しておいて助かった~。って言う程降らなかったけど。でも仕事から帰る時には車の窓はカチコチになってたな。気温だけは一気に『冬』到来だった。思えば去年は記録的な大雪でしたよね。今年は一体どの位降るんでしょうか?札幌出身者ではない私にとって、札幌の降雪量はいつになっても許せない。一晩で車うまらんって、普通・・・。
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
リハ
2005-11-08-Tue  CATEGORY: 独り言
今日も元気に仕事してきましたよー。でもここから更に仕事です。と言うのも、以前勤めていた城で今週末にレストランウェディングがあるのです。その打ち合わせと言うか、やり方を教えに行くのです。ハッキリ言って面倒です。俺はもう辞めたんだっちゅうに!とはいぅても、このお客様は自分が受けたって事もあるので所謂、禊ぎって所ですね。まぁ、これが最初で最後ですけどね。後は自分達で何とかして下さいよ。
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
タイヤ交換
2005-11-07-Mon  CATEGORY: 独り言
今年はとっとと取り替えますよ。これで今年は室蘭に行くのは最後かな?移動にもやっぱり、高速道路料金とガソリン代で万ガネかかりますからねー。正直痛い。そんな訳で、もういつ雪が降っても大丈夫(笑)
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
今日はハード
2005-11-06-Sun  CATEGORY: 独り言
普通に仕事してます。今は休憩中で御飯を食べてます。今日は9時までだねー。それから実家の室蘭へ移動します。早々とタイヤ交換しにいくのと、家出した嫁と将宗を連れ戻しに(笑)って事は、明日は休みな訳ですよ。しっかし、週休二日ってスゲエナ!
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
運河です
2005-11-05-Sat  CATEGORY: 独り言
今日は小樽市に出張ですた。何年振りでしょうか?小樽に来たのは…。昼過ぎに来たのですが、天気も良くて気持ちがいい。ぱっと遊びに繰り出したい衝動に駆られますが、残念ながら今日は仕事です。一体何しに来たかと言うと、メンドクサイので書きません。御自由に御想像下さい。

あ~、最終戦出たかったなー。色々イベントあって面白そうなのに…。
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
休日
2005-11-04-Fri  CATEGORY: 独り言
昔ならやっと『休みだー』と思う所なのですが、流石に今日は『もうかよ』って感じです。まだ3日しか働いてないのに…。まぁ何だかんだと言って、しっかり14時過ぎまで寝てたんですけどね(笑)でも本音を言うと、とっとと仕事覚えたいのでこんなにハイペースでやってくる休日はどうよ?って思うんですがね。
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
いきなり
2005-11-03-Thu  CATEGORY: 独り言
飲み会でした(笑)まだ何が何だかわからない状態、さらに、誰が誰だかもわからないうちに拉致られました。まぁ、嫁は今日から実家に家出(帰省)してるので問題はないのですがね。この会社、飲み会大好きらしいです。何かあればすぐ飲み会が決まる様です。怖い×2…。
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
2日目
2005-11-02-Wed  CATEGORY: 独り言
さてさて実務は今日からであります。しかしながら速攻で壁と言うか何と言うか…。過去の私を知ってる人ならば少しはお分かり頂けると思うのですが、どっちかって言うと僕ってギャルソンじゃないですか。それが今日からは、衣裳+メイク+ス〇ヒリ語ですからね(もうネタバレ)。有り得ない、有り得ない、有り得ない。更には周囲の濃さに圧倒されて初日はハッキリ言って完敗だった。ここって己を捨て去る事が出来ないと生き残れない所なんだね、きっと…。
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
まぁ
2005-11-01-Tue  CATEGORY: 独り言
無難に一日目が終了です。って、今日はオリエンテーションだけなので当たり前ですね。実際にオペレーションは明日からです。自分を過信しているつもりは全くないが、己のスキルで乗り越えて行きましょう。

今日のサプライズ!
この会社は月に休みが9回もある。
一日の拘束時間は9時間である。
個々人のキャラは異常に濃いめである。


明日も頑張ろう。
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
<< 2005/11 >>
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -


余白 Copyright © 2005 城主の一日. all rights reserved.
