城主の一日
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
ページトップへ
急なんですが
2005-06-30-Thu  CATEGORY: 独り言
先程、ド○モで働いている元城兵から電話があり、『携帯買ってくれる人いません?』だとさ。しょうがないから新規で一台(正確に言うと嫁の分もあるんで2台)ご契約。まあそろそろ替えようかなと思っていたので丁度良いわ。この人いっつも月末なんだよね~。って言うか彼女の勤めているDSではゲリラ的に『今日は無料』みたいな事やっちゃうんですよね~、平気で。突然言われて、はいそうですかってあんまり無いと思うんだがどうか・・・。そんな訳で今日から暫くは新機種を使いこなすためのお勉強が必要だ。過去に使ったことの無い機種だからな~、めんどくさそうだよ。今現在、私の携帯電話に登録されている方々には新番号及びアドレスはお知らせ致します。

ド○モの機種、無料で欲しい人は早めに言って頂けると話ししておきますw(新規に限る)


そして皆様お待ちかね、本日は棚卸しであります。あー、これ最強に憂鬱な仕事。
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
痛いんですけど
2005-06-29-Wed  CATEGORY: マサムネ
そう、それは私が起きて洗面台で歯磨きをしている最中の出来事でした。突如、左足のアキレス腱周辺に激しい衝撃と痛みが走る。『いてぇ!』の絶叫の後、何が起きたのかと思った。後ろを振り返った瞬間、そこには愛息将宗と裏返った体重計が・・・。早い話し私が歯を磨いているそのすぐ後ろで、将宗が体重計を私に目がけてぶんなげたのである。はっきり言って『切れた』。そして私の右手はふり上がっていた。しか~し、瞬時に理性が働くものですね。そのまま振り下ろせる訳もなく、『駄目でちゅよ~』と言う自分がいましたw俺って、馬鹿だ・・・。

そして昨日から続く、シュレッター大会。今日は90?ゴミ袋×1.5袋程しか出来ませんでした。まだまだ続く。

重大発表まであと○○日・・・。
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
シュレッター
2005-06-28-Tue  CATEGORY: 独り言
さて今日の一日。

6月も終盤にさしかかってきた。『城』は暇ではなく、かと言って忙しい訳でもない微妙な日々が続いている。そんな中、倉庫にある書類が大量にたまっている事に気付いた。その大半はもう必要としない書類である。だからっと言って色々と数値も入っていたりするもんだからメモ用紙にも出来ない。一言で言うと、始末が悪い書類の山達だ。

そんな訳で今日はほぼ一日中、通常OPと書類をシュレッターにかけるという作業を延々と繰り返した。しかしこのシュレッター、注意書きに『連続細断5分以内』とか『カット枚数3枚まで』とか色々と注文がうるせえんだよ。ちょっと無視して7分とかやるとオーバーヒートして、その後30分は使えないとか、気合いで5枚ぶち込んでみると紙詰まりとか平気でしやがる。

結果的に今日は90?のゴミ袋×2袋で終了。あー、単純作業は疲れると思い知らされた一日です。がしかし、この作業はあと一週間は続くのであったw
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
異変
2005-06-27-Mon  CATEGORY: 独り言
今日起きてから、何か体の調子がおかしい気がする。今年の2月に肺気胸を患った。しかしそれは完治したはず。この時痛かったのは正に心臓のあたりだった。だから少々恐怖を覚え病院なんぞに行ったのだが・・・。

今回はもう少し下なのだ。明らかに前回のそれとは患部が違うのは自分の身体である以上明白である。しかし痛み方は非常に似ている気がする。困ったものだ・・・。

どなたか医学の知識のある方、そこが痛いのはこうだからだ!とわかりやすく教えて下さいw
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
夢は散る・・・
2005-06-26-Sun  CATEGORY: 競馬
ええ、普通に残念な結果でした。今日は単純に、前残り・差し組を考えて、前者を選択した段階でドボン。そんな時もある。こんだけハズレりゃ逆にすっきり。

そして明日からしばらくは一人旅。体力持つかな~。自分自身がチョットだけ心配です。
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
あなたの夢は・・・
2005-06-25-Sat  CATEGORY: 競馬
一年に2回ある、グランプリレース。春の総決算が宝塚記念。明日は自分の夢を乗せて馬券を買える。逆に一年に2回だけ、外したときの言い訳が出来るレース。『俺はこれに夢をのせた』で済むわけですよ!思う存分買ってやるさ。久々に杉本節を聞かせて頂こうか。
ページトップへ  トラックバック0 コメント2
日本語
2005-06-24-Fri  CATEGORY: マサムネ
さて我が家には将宗(まさむね)と言う1才2ヶ月の子供がおります。その将宗が最近やっと言葉を発するようになりました。そんな中で唯一まともに聞き取れる日本語が、誰かがミスした時なんかに言われる『あ~あ』なのです(笑)自分でジュースをこぼしたときや、嫁さんが何か落としたときなんかには必ず言います。一体どうやって覚えたのか?そんな口癖を持ってる人は近くにいないしな~。最近はガキんちょの成長が一段と楽しみになってきました。

ページトップへ  トラックバック0 コメント6
暑かったですな
2005-06-23-Thu  CATEGORY: 独り言
さて今日の一日。

ってか今日は『あつい』の一言しかない。東京より暑いってどういう事だ?やってられない状態の中、城も暇だったので洗車してしまった。もちろん城の駐車場でね。自分でゴシゴシするのっていつ以来だろう?たまにはやらなあきませんな。今日は家に帰ったらアイスをたらふく食べよう。私の2大栄養素は、『ニコチン』と『カフェイン』なんだが夏になると『アイス』が加わって、3大栄養素となるわけです。こんな感じだから体に良い訳が無いような気もするのだが、それは個人の自由と言うことで放っておいて下さい。皆様のお薦めアイスありましたら教えて下さい。それ食べるから。
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
明日は・・・
2005-06-21-Tue  CATEGORY: 独り言
明日は休日!なのですが、これを最後にしばらく休みはなさそうです。相方が来週から東京へ出張に行くので、私一人になるわけです。晴れたら行きたいところは一つなのですが、明日に限っては家族が黙っていまい。行けたら行きます(笑)ちなみに予定では戻りが7月9日なので、RS2の次戦も微妙な所だ。やってらんないよ・・・。
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
しらけたね
2005-06-20-Mon  CATEGORY: モータースポーツ
がっかりしたな~。昨日のアメリカGPは・・・。折角夜中まで起きていたのに(その前にサッカーやってて良かったよ)フォーメーションラップであれですか。まあ各々理由や言い分はあると思うのですがファンは納得しないでしょう。もっと気の荒い民族の国だったらサーキット焼かれてるんじゃないのでしょうか?私はスタート後10分程で寝に入っちゃいました。一番悪いのは・・・、誰なの(ボソッ
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
TVばっかし
2005-06-19-Sun  CATEGORY: 独り言
さて今日の一日。

って言っても、昨日・今日と週末にもかかわらず城は全くの不入り。今日は父の日だってのに、俗世ではそんなに父ちゃんのステータスは高くないのか?と思わせてしまう一日となってしまった。残念!

そんな訳で今日はとっとと帰ってしまいたいのだが、まだ仕事中です(笑)今日は帰ったら、サッカーを見てそのままF1アメリカGPを見なくては。就寝は5時頃になっちまうよ。もう新聞も入ってるよ。次の日(その日)の仕事が辛そうだが仕方なし。琢磨、ガンバレ!
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
開幕
2005-06-18-Sat  CATEGORY: 競馬
今日から北海道シリーズ開催ですよ。っていっても仕事柄、土日に競馬場に行けるはずもなく・・・。行かせろ~!と心の叫びもむなしく響く今日この頃であります。皆さん、目の前で走る迫力を体感したことありますか?マジで凄いですよ。轟音と共に迫り来る馬群を見るのは。今年こそは何とか1回は行きたいな。誰を結婚させようか・・・。ムフフ。
ページトップへ  トラックバック0 コメント5
さて頑張るよ
2005-06-17-Fri  CATEGORY: 独り言
さて今日の一日。

今日からとりあえず普通の生活に戻る。昨日まで室蘭に行ってたのだが、道南地区の天気が悪くすこし風邪気味です。そして慢性の肩こりによる症状の頭痛も出てきました。週末に差し支えなければ良いのだがね・・・。
そういや昨晩サッカーを見ようと頑張って起きていたのに、前半日本のゴールから数分後におちてしまった。年取ると睡魔にすぐ負ける。
そしてウチの城は23:00閉店なのにまだ客がいやがる。こういう人達の心理をもっと知りたい。

P京君へ
勝手な希望。16:00~18:00の間or20:00以降が望ましい。これはこっちの都合なので基本的には君に合わせる。直前に例の番号に電話してチョ。
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
帰ってきました
2005-06-16-Thu  CATEGORY: 独り言
室蘭から帰ってきました。

今日は昼から、将宗を連れて室蘭の水族館に行って来た。とってもマニアックな所だ。入場料は大人300円。我が家の他には3組位しかいなかったぞ。ここの水族館の最大の魅力は何と言っても『つぶ焼き』しかねえだろう。一人前が500円で、でっかいつぶが2個付いてくる。旨かった。

夕食は市内にある『味喜屋』と言うお店に行って来た。この店はね、室蘭に行ったならば何が起こっても行って欲しい店だ。仕事柄、他の店を勧める事はほとんど無いが味喜屋は別格。海の幸が、驚くほど安い値段で食えます。同じ鮮度・内容のモノだったら間違いなく札幌辺りでは3倍はかかる。今日も4人で腹一杯喰って1万かからなかった。情報ほしい人はいつでも言って下さい(笑)
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
忙しいぞ
2005-06-14-Tue  CATEGORY: 独り言
さて今日の一日。

まずは『城』のランチタイム。一発チュドン。何だ一体、この客数は?あんなに捌けねえよ。久し振りだね、こんなにやられたのは。業界用語で言ってしまうと『まわらん』ですね。いやー、まだ仕事中だけど今日は終わってから室蘭へ行かなきゃならんので、ちょっとハードスケジュールですよ。荷物もまだ用意しとらんしな~。そんなわけで、ちょっと留守にしますよ。
ページトップへ  トラックバック0 コメント1
Xデー
2005-06-13-Mon  CATEGORY: 独り言
第一のXデーは15日と決まった。昨今の現状から、受諾は間違いないと思われる。次の問題は第二のXデーになる。希望は9月末日だな。

人生60年で考えればもう折り返しに入っている。後悔はしたくない。
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
今日はRS2第2戦。
今回も天気がちょっと心配だったけど『山』に向かうにつれて晴れてるし(笑)昨日から雨でお流れって決めつけていた部分もあって、テンションは低いままだったけどヘルメット被りゃあやる気になるもんですね。ボン○ーの予選落ちが心配だったけど、何とか通ってくれたしね。まあこれで一応開幕2連勝だしな。やっぱりレースはとっても楽しいですなー。最高のストレス発散の場だ。

そして今日の夜中にはF1のカナダGPですね。琢磨にも頑張って欲しいし、皇帝の復活も見たい。ZT寝ないで見てやるぞ!
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
RS2の第2戦目じゃが・・・。天気予報は『雨』。うーん、モチベーションがあがらない。駄目だ、寝る。
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
久々に
2005-06-10-Fri  CATEGORY: 独り言
仕事の後に城兵とビックリドンキーに行って来た。なぜならば今日から嫁と将宗は実家に『家出』してしまったからね(笑)この展開、はっきり言って困るのは食事だ。昼は弁当持ってきてくれるし、夜は家で何やかんや作ってくれる。え?料理人なんだから自分で作れって?仕事でやってる分、家では全くやる気はない!絶対と言って良いくらいにやらない。城でも包丁、家でも包丁なんて、い・や・だ。そんな訳でしばらく外食が続きそうだ。
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
Xデー迫る?
2005-06-09-Thu  CATEGORY: 独り言
そろそろ固まってきた感が強い・・・。

15日か16日辺りかな・・・。

ちょっと緊張してきたぞ。って言っても自分で何とかしなければならない事だからな。やるだけやろう。
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
決まる!はず・・・。
2005-06-08-Wed  CATEGORY: モータースポーツ
さて今日の一日。

朝から嫁が美容室に行くと言うので、将宗と『二人っきりタイム』突入。初めは散歩。これはOK。家に帰ると、機嫌の良い間は何とも無いのだが、ちょっとゴキゲン斜めになると厳しいね(笑)ぐずり出したのでまた外に行くと、道端にアリンコ発見!将宗はじっと観察してたので正にアリがとう。(ヒュー、寒い×2)

嫁も帰ってきて、東京から来てた客人と『山』へ遊びに行ってきた。客人もえっらく気に入ってくれたので、良しでしょう。その時一応コースレコード出したんだが、その日に塗り替えられてた(爆)恐るべしPBBさん。

そして今はサッカー観戦しながら、キーボードをたたく。あっ、後半始まっちゃった。そんな訳で今日はおっしまし。
ページトップへ  トラックバック0 コメント3
カウントダウン?
2005-06-07-Tue  CATEGORY: 独り言
最近って言うかここ一週間位の間、自分の中で何かを思い詰めるというか何と言うか・・・。Xデーが間近に迫ってきている気がする・・・。一体どうなる事やら自分でも想像がつかない。でもここまで大半を『強運』で乗り切ってきたつもりだから、良い風に考えておけば結果も良い方に向かうと信じるしかない。

明日の話だが、休日なので『山』に行く(予定)東京からの客人も連れて行くのでサービス宜しくお願いしますw
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
殺すよ・・・
2005-06-06-Mon  CATEGORY: 独り言
さて今日の一日。

今日は信じがたい出来事があった。ズバリ、 『食い逃げ』です。ありえない、普通に・・・。14時頃、大人4人・子供2人で来た奴らだ。飯喰って、帰りにケーキ購入。その間に他の奴らは店外に。そのケーキ代だけ払ってトンズラ。ケーキに気を取られた城兵も悪いが、状況的には確信犯だろう。夕方、そのテーブルの影に隠された伝票発見も時すでに遅し。ってねー、人としてどうよ?そう言う事すんのは?ウチとしては一々顧客を懐疑的な目で見るわけにはいかんからね~。今年に入って2件目だよ!ちょっと人間不信になる出来事でした。
ページトップへ  トラックバック0 コメント5
ありえな~い
2005-06-05-Sun  CATEGORY: 競馬
けっか

『何だそれ』みたいな・・・。あの結果は私の限界を超えていた。今日のは一体全体何なのー?最後の直線で起こった出来事を踏まえて、今一度己の甘さを鍛え直すしかねえ。チッ、文無しに近くなっちまったぜ(笑)宝塚でリベンジだ!
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
明日は
2005-06-04-Sat  CATEGORY: 競馬
東京競馬場で安田記念があります。ちなみにこの『安田』は人名です。日本ダービー創設や馬券発売に尽力された、安田伊左衛門(やすだいざえもん)氏の事です。

さてレース分析。うーん、G?馬が多い。そこに香港の輩が3頭もいやがる。頭一つ抜けた馬がいない所に、カクガイまで混じっちゃあもうお手上げって感じか。まあそうは言ってもね、根拠無き自信を持って予想はしなくては・・・。

そんな訳で今回のポイント。
?仮柵をはずしたAコース→内枠・先行有利→ダイワ・ダンスが主流。
??を逆手にとっての追い込み勢→テレグノ・アドマイヤ・ハット・スイープ等。
自分の中で勝手に結論を出すと、今回は?だと思う。理由は聞くな。正直書けない部分もあるんで。でも一番止めて欲しいのは、昨年の秋天の様な社台グループ陰謀馬券だ。今年はひょっとしてノーザンF馬券かも。最近勝ちすぎだ。

結果はあすた。
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
ガンバレ!ニッポン!!
2005-06-03-Fri  CATEGORY: 独り言
サッカー代表、勝ってくれよ~。


以上


筋肉痛が痛い・・・。
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
やったね
2005-06-02-Thu  CATEGORY: モータースポーツ
さて今日の一日。

突然の休日突入。一体何しろってさ。って思いながら『山』に行ってきました(笑)やっぱ平日は誰もいないんだろうな~と思いながら到着すると客らしき車が一台(笑)まあ勝手に自分のペースで50周練習してヘロヘロでした。やっぱ俺って体力無いんだろうか・・・。休んでると、ZTさん・パキとやってきた。少々おしゃべりさせて頂いて、夕方からの飲み会に備える。

今日の飲み会は一言で言うと、『訳わからん』(怒)一次会はいいとして、二次会に移動すると途中から2人の城兵が酒の勢いもあって口げんかし始めやがって。初めは放っておいたんだが、周囲の雰囲気も悪くなるし外でやってもらった(笑)って言うか、こいつらみんなが帰るぞーって時まで言い合ってました。飲みも歌いもせずにちゃんと3500円請求してやった。楽しい場で雰囲気ぶち壊すんじゃねえよ!お前ら減給って感じです。

ページトップへ  トラックバック0 コメント4
懐かしいね
2005-06-01-Wed  CATEGORY: 音楽
さて今日の一日。

って言ってもまだ昼飯の時間(大体夕方5時頃が昼飯の時間です)。ランチタイム爆裂だったので、ちょっと疲れました。昼飯喰いながらデスクの中に置いてあったCD出して聞いてました。プリプリのSINGLES 1987-1992。うーん、強烈に懐かしすぎる。ってか大好きだったんだよね。いやー、懐かしいわ。ちなみにあしたはドリカムでも聞きます。もちろん昔のね。
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
<< 2005/06 >>
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


余白 Copyright © 2005 城主の一日. all rights reserved.
