城主の一日
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
ページトップへ
お約束の
2005-05-31-Tue  CATEGORY: 独り言
棚卸しです。(笑)

ってうちの城、アイテム数多すぎだわ。忙しすぎの為、短文きりあげ!
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
うーん
2005-05-30-Mon  CATEGORY: 独り言
さて今日の一日。

うーん、今日は一言で言うと『暇』。しかしながらデスクワークは相変わらず山積み状態。黙々とやらねばならない。そんな一つに、情報誌のホッ○ペッパーの来月の原稿内容を考えなきゃならんってのもある。締め切りはマダマダなんだが、そろそろネタ切れになってきたのも否めない。経営者の代理として存在する以上、常に情報は発信し続けないと顧客は離れて行く。だからと言って、中身が無い物には誰も食いつかない。難しい仕事の一つではあるが、これは絶対必要な事だ。って言っておきながら、



誰か『ネタ提供してくれ』(ボソッ)


あー、もうすぐ5月も終わりやないか。って事は明日は例外無くあれだ・・・。(笑)
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
すんげー
2005-05-29-Sun  CATEGORY: 競馬
いやー、強い。強すぎる!

日本ダービーのディープインパクト。予想通りの強さを見せつけてくれましたね。レースの時間は仕事中だったけども、車のTVで見てました。あきれる程、そして当然といわんばかりに力の違いを見せてくれた。家に帰ってからもビデオで録画しておいたので、ざっと7回はレースを見直した(笑)このまま無事に夏を過ごしてくれれば秋には・・・。競馬ファンなら誰もが望むシーンを見せてくれる事を信じてやまない。

えっ、馬券?取ったよ。単勝ね。勝負レースは最終11Rだったんで(笑)

そう言えば昨日、元城兵のイモからメール来てました。
『さっき産まれましたあ』と。
おめでとう!いいかあちゃんになれよ!!!
ページトップへ  トラックバック0 コメント2
東京優駿
2005-05-28-Sat  CATEGORY: 競馬
明日は第72回東京優駿(日本ダービー)

んがー。一競馬ファンとしてとてつもなく熱い一日。前日から勝手にドキドキ、更に城兵とワイワイ。いいね~、この盛り上がり方。たまらんね。今年はディープインパクトが1強なんて言われてますけど、はたしてそうでしょうか?私の答えは素直にYes(笑)彼、規格外って言うか何と言うか・・・。彼はデビュー戦から見ているが、その衝撃たるや何年ぶりに味わった事か。名前負けすることなく、私に強烈なインパクトを与えてくれた。全盛期のナリブーを見てるみたい。明日は通過点、純粋に強い勝ち方で3歳馬の頂点に立って欲しいと切に願う。そして秋には皇帝以来の無敗の3冠馬に・・・。

思いでの名言
『第60回日本ダービーを勝った柴田ですと、世界のホースマンに伝えたいです』
かっきぇ~!素敵だね!

馬券の方はどうしよう。勝つ馬はわかってる様なもんだ。って事は3連単か・・・。家に帰ってじっくり考えようっと。タネ銭は今日の競馬でしこたま増やしたもんね。結果はあすた。
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
おひさ
2005-05-27-Fri  CATEGORY: 独り言
さて今日の一日。

朝っぱらかSVです。コマゴマと指摘をもらって夕方までいましたね。明日も別の所へ行くらしく、とっとと消えました。

今日は気分もイマイチ乗らず、心の中は早く帰りたいな~と思っていた所に、元城兵のHから『晩飯でも喰いに行きませんか?』ってな感じのメールが来たので、ちゃっちゃと仕事切り上げて飯喰いに出ちゃいました。このHと言う人物は昨年から俗世に就職し、少しは世間の荒波にもまれ人間的に少しは成長したかな?と期待を持って久しぶりに会ったのだが全く変わってなかった(笑)うーん、そんなんでいいのか?とも思ったがやっぱそう簡単に人間変わるはずもなく。まあ、色々と仕事の話とかも聞いたが楽しんでやっている様なのでまあ良しでしょうか。いずれにしても卒業していった元城兵からたまに連絡が来るのは嬉しいものである。頑張れ若輩者!って自分もか・・・。


PS
W社
代理でエントリーしておいたので確認ヨロです。家のパソコンネットに繋いでないらしいっす。日曜日、練習に行くって言ってますたw
ページトップへ  トラックバック0 コメント2
一日ずれた・・・
2005-05-26-Thu  CATEGORY: 独り言
あり得ないことに憂鬱な日が明日にずれてしまった。しかも理由は本部SVが飛行機に乗り遅れたそうだ。ふざけんな。こっちゃあ万全のシフトで構えてたのに。一日違えば全部狂うべって。個人的に嫌な仕事や面倒な事は先にやっつけてしまいたい方なので、今日はまいってしまいました。自分の時間管理もままならん人が『城』のSVなんか務まるんかね?と今更疑問符。まあ昔から知ってる人なんで悪い人物ではないのだが、ここしばらくは覇気が無いっちゅうかちょっといい加減気味な所が感じられなくもないがどうなんだろう。しばらくは様子を見て今後のアクションを考えるとするか。

そんな訳で明日が憂鬱な日です(笑)

独り言
ディープの頭、鉄板!
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
早速かよ・・・
2005-05-25-Wed  CATEGORY: 独り言
さて今日の一日。

昨日の日記に『何かあったら困るので遠くには行けない』みないな事書いた気がするんだが、朝っぱらから呼び出しですよ(笑)お約束すぎる!電話で話聞きゃあPOSレジシステムがおかしいだか何だからしいが、『おめーらそんなこと位自分たちで何とかせ~っての』まあしょうがないから行きましたよ。たったの10分でなおっちまったけどね。

その後再び電話がくるかもしれない故『山』行きは不可能。ちょっとは練習したかったのだが・・・。

幸か不幸か結局行く先は『パチ屋』しかねーべ。今日は不幸な日だったので内容には触れません。

ところでうちの『城』って全国FC展開なんですな。うちは勿論フランチャイジーね。そんな訳で、年に4~5回程本部からSVってやつがやって来る訳ですよ。それが明日なのです。あー、明日は苦悩の一日になること確定です。
ページトップへ  トラックバック0 コメント2
考える
2005-05-24-Tue  CATEGORY: 独り言
さて今日の一日。

無事に城のメニューチェンジも終わりました。まあ色々と問題点が出て来るのは向こう一週間の間。毎回×2、何かと出てくる物でその辺は変な慣れがありますのでどうとでもなるでしょう(笑

そして明日は休み!の予定。しかしメニューチェンジ直後なので遠出は出来ません。近場で何かしますか。ってそんな事言ったら行く所は一つしか無いようなもんですね。

しかし北海道もやっと春らしくなってきたので、たまには洗車もいいかな?なんて思ってみたりもする。考えてみると初めて新車を買った頃なんて、休日はまず洗車してましたね。間違いなく。ところがこの歳にもなると洗車?そんな暇ないよって理由付けしてまともにした事ありませんな(笑)ダメですね、そんな事では。
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
あっ、やばい
2005-05-23-Mon  CATEGORY: 独り言
うー、実は明日城のメニューチェンジなのです。山の様にやらねばならない事が・・・。年に四回もこんな事すんなよ!って私の立場からは言えないんですがね。ホントは。

そんな訳で今日は短文です。
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
きぃやぁ~
2005-05-22-Sun  CATEGORY: 独り言
さて今日の一日。

いやー、今日は自分が担当で取ったんだが夜の9時から団体の宴会ですよ。うちの城でこんな時間に普通はやらんて。って言うか初だろうな。まあディナー帯は結構暇だったんで余裕で終わったけどね。結果的には売上の事考えたらありがたや×2ですよ。そんでその宴会の一部に結婚するカップルがいて、ウェディングケーキ入刀もあったのね。いざカットの前に必ず説明入れる訳ですよ。この辺りにゆっくりとナイフを入れて下さいって。にもかかわらず、どうぞと言った瞬間緊張の為か新郎新婦ケーキを真っ二つに見事に切り抜きました(笑)普通手前しか切らないですよ!こっそり後から城兵一同笑わせて頂きました。

そしてオークスの結果発表。買った馬券は3連複。4番一頭軸から相手5・7・9・11・14の10点買い。結果は4・5・9で入線して見事的中!って結果的にはそれって一番人気じゃんかよー。ゴール直前で11番が9番に差されたちゃいましたよ。10点買って配当が1280円。利ぶった分少なすぎ~。まあ銀行の利息よりは遙かにマシだけどね。来週のダービーも頑張ろう。


あっ、ネプさんRSC初優勝おめでとうございま~す。
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
ドキドキッ
2005-05-21-Sat  CATEGORY: 競馬
さて、明日は優駿牝馬(オークス)ですね。過去の経験上、一筋縄では収まらないこのレース。過去5年の馬連配当平均はざっと¥10928-。俗に言う万馬券状態ではないか。スンゲー!そして今年は夢馬券の三連単もありますからねー。100円が10万円に化けるなんてのももはや何とも思わん。(そんなの取った事ないけどw)気になる人気は22:00チョイ過ぎでシーザリオって馬が1.6倍でダントツの一番人気。(おで、普段馬券はPATで買うから情報は何時でも手に入る)それっておかしくね?って気が強烈にします。二番人気はディアデラで9.6倍だぞ。そんなに一頭ダントツって感じのレースとは思えない。まあ逆に言うと吹っ飛んでくれた時はさぞかし良い配当になってくれるでしょう。あっ、でもおでは決して穴党って訳じゃあありませんよ。そのレースごとに見る角度替えてるんで。さーてこれからドップリと予想タイムに突入します。何と言っても100%じゃないがある程度生活懸かってますから(笑)結果は明日のこのページで。
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
ウゲー
2005-05-20-Fri  CATEGORY: 独り言
さて今日の一日。

2連休なんて柄にもない事をしてしまったので、デスクワークが山積みです(笑)城主(店長)とはいっても正社員はたったの二人。そりゃあ相方が何もしないんじゃ仕事はたまっていく一方だっつうの!この不条理を何とかせにゃあと常に思ってはいるわけですが、争いごとを好まない私は一人黙々とやる訳ですよ。あー、何でこんな境遇に我が身がって皆さんも思ってるんでしょ?かと言って大企業なんかだと逆に人が多すぎて、人間関係が更に苦しいってのもどうかな?なんて思うわけですよ。などと一人、負け犬の遠吠えみたいな事言ってても何にも進まないのは理解しているのでやりますよ。やりゃあいいんでしょ!!

そういや今度の日曜日は、優駿牝馬(オークス)ですね。私、競馬大好きですから!今年の牝馬はレベルが高いって言われてるけど、はたしてそれはどうよ?って思う部分もありますな。今回のオークスに限って言うと、先に行われた桜花賞の1着馬と3着馬がそれぞれ別路線のNHKマイルカップへ行った為、本来賞金不足によって出られ無かったはずの馬も二頭出走出来るようになる。と言うことはこやつらが一か八かの玉砕的な戦法を取ったら、はたしてレースはどんな展開になるのやら?
さて私の予想は明日の日記に載せ・・・、ない方がいいな。きっと・・・。
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
休日?
2005-05-19-Thu  CATEGORY: 独り言
さて今日の一日。

今日もまたまた14:00過ぎまで寝てましたよ(笑)ちょっと寝過ぎかもしれんが日頃の不足を補うには丁度いいべ!って感じです。

夕方から嫁にせがまれ、平岡の『ジャスコ』へ。うちの嫁、相当なジャスコ好き。買いたい物があると何でもジャスコ、いつでもジャスコ。何がそんなに彼女をジャスコに駆り立てるのか?私にはさっぱり理解できない。確かに色んなテナントとかも入ってて、一通りの物は揃っているのは承知である。しかし、絶対に!って物はあるのか・・・?誰か教えてくれ~。


あー、明日から仕事だよ・・・。

ガンバルか。
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
では今日の一日。

ザックリ気も緩み、起きたのは14:30過ぎ(笑)いやー、寝た×2。久しぶりですよ、こんなに寝たのは。その後、少々ボーっと過ごした後にどうしても城へ行かねばならぬ用事があったので、将宗と2人っきりで歩いて行ってきた。私としては、ハラハラドキドキ。いつ泣き出すかわからん子供と2人での外出は相当勇気がいりますよ!まあ、家から城まではたったの3分という状況なので、泣き出したら走って帰れば何とかなると思ってね。まあ、無事に帰って来れました。

帰宅後はギャンブラーの血が騒ぎだし、足は勝手にパチンコ屋に向かう事になる。私の休日って、夏場は晴れの日は山・雨の日はパチ屋って感じに決まっている感じがする。そんでもっって今日の勝負台はパチスロ『北斗の拳』。いやー、この台面白いんだよねー。何がって、運が良ければ思いっきり勝てるときもあるし(勿論逆も有り)何より途中でクリキンの『愛を取り戻せ』まで聞けてしまう。リアルタイムで見たいた人には感動モノですよ。まあ、今日はそんな感じでクリキン、二回聞けました。

さて、明日はどうするか・・・。
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
厳しいなー
2005-05-17-Tue  CATEGORY: 独り言
って、何が?って感じですかね?

ええ、我が家の財政がですね(笑)今月はちょっと出費が異常だ。月末には車検のカードで切った支払い有り。おまけに車税有り。更に親戚の出産祝い(まあこれはおめでたい話だからいいんだけどねw)

しか~し、何と×2明日から私は2連休なのです。いや~、いつ以来だろうな。2連休って。久しく記憶にない。折角の連休だから実家に帰ろうかとも思ったんだが、上記理由によりお金も無いので戻れないし(笑)『山』に行こうにもお金ないし、日頃の行いが悪いのか天気予報も悪い。残された道は・・・、おとなしく家で静養か。
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
高すぎるよ
2005-05-16-Mon  CATEGORY: 独り言

さて今日の一日。

昨日ちょっとスポーツしたんで筋肉痛気味です。週明け、月曜日と言うことで城は暇っぽ。しか~し、そんな暇な時にアクシデントが・・・。指切っちゃいました。左手にワイングラスを持ってて→壁に激突→グラス破壊→破片刺さる!と絵に描いた様なお馬鹿&独り相撲。悲しすぎです。

話は替わって私の大好物はズバリ『メロン』である。
こんな記事を発見!
f-so-050516-3502.jpg

初競りで一玉30万円だとさ。ありえね~&喰いてえ~。
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
今日から
2005-05-15-Sun  CATEGORY: モータースポーツ
かなり前から考えてはいたのだが、なかなかに忙しく(いいわけ)躊躇していたのですが始めよう。
この一歩が大切だ!

さて今日の一日。
仕事は12時からと言うことで、朝っぱらから趣味の一つであるカートのレースに出るために、とあるカート場におじゃましてきました。今回のレースが初参加と言う方々もいて、ちょっとスリリングな場面もありましたがかなり面白かったです。
レースも終わり足早に帰宅。出勤の為に身支度×2。我が家のかわいい一人息子が絡んできたが、かまう暇無しw
日曜という事もあり今日は忙しかった!やはりサービス業は土日は稼ぎ時ですからね。
帰宅後は最近はまっているゲーム、PS2の『ダービージョッキー2005』を黙々とやってました。このゲーム熱いゼ!城の連中とこのゲームの話題はかなり盛り上がる。昨年の今頃は『ダビスタ』だったけどね。
明日も早いので今日はこの辺で。
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
2005-05-14-Sat  CATEGORY: 未分類
test


test


ページトップへ  トラックバック0 コメント0
<< 2005/05 >>
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


余白 Copyright © 2005 城主の一日. all rights reserved.
